SSブログ

学芸会でした [お仕事]

昨日、タイトルどおり勤務校(A小学校)では学芸会が行われました。

この『学芸会』、ほとんどの学校でなくなっているらしいですね。
『学習発表会』と名前を変え、授業参観みたいな形式になっているとか。

ちなみに私が小学生の頃は、『学習発表会』という名の『学芸会』でした。
・・・・・懐かしい。

話は戻って。

この日のために2週間ちょい、練習の日が続いていました。
練習するために、図書の時間が無くなったりと、学校図書館は開いていても子どもが少ないという日が続きました。(^-^;;

いや、いいんですよ。学校行事が大事ですから。
本の修理とかが進んだので、それはそれでいいのですよ。
でも、クラス担任によると、「図書の時間がないと知るとブーイングです」とのこと。

嬉しいじゃないですか~~!!

まあ、勉強をしなくてもいい時間という認識なのかもしれませんが・・・。


そんなこんなで当日を迎えました。

そして私はといいますと、スポットライトを担当しました。
当日になって急に。

基本、子どもたちが交代で2階に上がってきて動かしていたのですが、全員が出なきゃいけないときは、
動かす人が居ないわけで。
そんなときに私たちの出番です。(はい、他の先生も居ました。反対側に)

小学生時代、学校の演劇部に入っていたのでスポットライトを動かしたことはあったのですが、
中学校になってからは動かすこともなく、十数年が過ぎていたので不安だったのですが、
何とかなるもんですねぇ。


無事に終わって何よりです。



お昼からは、有休を貰って、こころさんとカラオケ大会です!
現地集合で、バイクで向かいました。

そして、『二人遥時祭り』と、『一人テニミュ祭り』ですv
綺麗な高音が出ないので、悔しい思いをしながらも歌った歌もありました。
・・・・・今度、あえて低い声で歌ってみようかな・・・。


急遽お誘いしたカラオケでしたが、楽しかったです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。