SSブログ

せっかく撮った写真・・・ [日々の徒然]

アップするのを忘れてました!!(タイトル続き)

何日か前に、梅田のスカイビルへと行って来ました!
家族で(どーん)

ここにはシネコン(って言うんですよね?)があって、大きな映画館では上映されない映画を見せてくれたりするので、たまに来ます。大きな映画館で上映されるものも、見せてくれたりしますが。

ですが、今回はイルミネーションを見に行きました!

クリスマスのイベントで、『ドイツクリスマス』という物を行っていて、ドイツビールやウィンナー、スープといったものが食べれるのです。(屋台として)

それだけでなく、クリスマスツリーなどに飾る小さな人形なども売っていたり、見るだけでも楽しかったです。
とはいっても、規模は小さいので、直ぐにぐるっと見て回れるのですけどね。

そこでのメインは、やっぱりクリスマスツリーでしょう!

梅田スカイビルのツリー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

結構大きくて、全体を撮ることは出来なかったのですが、そこら中にカメラや携帯を構える人たちが。
中には、クリスマスツリーを囲っている物に、鏡が付けられているものもあって、
そこに映った自分を撮っているお子様もいました。なんだか、微笑ましかったです(^-^)


クリスマスツリーって良いですねぇ。
見てるだけで癒されます・・・。こう、心が『ほわぁ』ってするような・・・。(え、私だけ?)

余談ではありますが、ポップコーン売り場にドイツ人だと想われる店員さんもいて、片言の英語というか、単語でやりとりしました。
最後に、片言の「アリガト!」が来て、思わず笑顔で「ありがとう!」と返してました。
なんか、それもまた楽しかったです。

しかし、ポップコーンを購入中に、なぜか隣に居た(4歳ぐらいだと思われる)お子様・・・。
さも「私が買って貰っているのよ~」みたいに居ましたが、迷子じゃなかったよね・・・?





そのあと、帰り道だということで、海遊館へと寄りました。
入場時間は過ぎていたのでジンベイザメにはあえませんでしたが、ここもイルミネーションが見れるんですよね。


まずは、これ。
海遊館01.jpg

 

 

 

 

 

 

そして二つ目が、コレ。
海遊館02.jpg

 

 

 

 

 

 

これ、私の携帯では、ライトが明るすぎて綺麗に撮れなかったんですよね。
いや、撮れない事はないのですが、何が何だかわからなくなるといいますか・・・。

近すぎるからなんでしょうけど、近くで撮りたいじゃない!!
仕方がないので、母上が撮ったのを送って貰いました。



でも、水色と白のコントラストがとても綺麗で・・・。
いつまでも佇んでいたいと思う光景でした。


いつまで家族とクリスマスを過ごせるんだろうな、なんて考えながらも、
ずっと過ごしてるかも・・・とも思いました(¯▽¯;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。