SSブログ

喪中につき・・・ [日々の徒然]

新年のご挨拶は、遠慮させていただいております。
ですが・・・!

今年もよろしくお願いいたします!

そんなわけで、今年は初詣には行っていません。
毎年、住吉大社へ行っています。
めっちゃ人が多くて、たくさんの屋台も出ていたりするのですが、
当然のようにお土産を買って帰ります。

わたあめとりんご飴を。

住吉大社に限っては、電車で行くので、大きなわたあめを抱えた状態で駅へいくのですが・・・。
3色のわたあめを買った日には、小さなお子たちの羨望の眼差しを受けます(^-^;

電車のなかでも、近くにお子がいたときには、ジッと見つめられます。わたあめを。

気持ちはわからなくもないので、苦笑するしかありません。


そんな、居心地のわるい思いを今年はしないので、「まぁ、いいかな」なんて思ったりもしますが、
それでもお正月らしいお正月を過ごせないので、ちょっと淋しい気もします。


そういったこともあり、昨日の早朝(とは言っても6時は過ぎていましたが)、

『新年初のウォーキング』へ行ってまいりました!

海の方へおりて行き、近くのモールの外周を回って、帰ってくるといったコースです。
時間にして、約1時間。
・・・・・・・寒かったです・・・・。

そのモールは海を埋め立てて出来た土地に建っているのです。
当然、小さい頃は海でして・・・。
保育所のころは遠足がてらにそこまで歩いていったり。
親に自転車の後ろに乗せてもらって、連れて行ってもらったり・・・。
そんな懐かしい記憶の或る場所でもあります。

そんな面影を探しながら歩くと、はやり大きく変わったりしていますが、変わっていないところもちらほらと。
さすがに、遠足がてらに行った小さな公園は無くなっていましたが・・・。


少しばかり、しみじみとした新年を迎えました。


ですが、世の中はそうではなく。
9時開店のモールに、7時半ごろから並び始めるたくさんの人、人、人。
きっと福袋を買い求めて着ているんでしょうが、

「あきらかに、従業員さんより早く来てるよねぇ」

なんて話を母としながら、歩いてました(^-^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

風乃こころ

ではコチラも控えめに。
今年もよろしくね~(^^)vv。

住吉さんはホントに凄い人よね~。
私も数年前に行ったりしてましたが、午後に行ったらちょっとマシ
なのよね、心持ち。
・・・ホントに心持ちやけどさ(^^;。
でもお正月気分を満喫するにはいいよね。人混み苦手やけどね、私は(笑)。

あ、福袋。
そこのモールの近くのアウトレットでは、夜中の2時頃から並んでた
人も居たらしいよ。
根性やね~( ̄∇ ̄;)。

まぁ私は人混みの初詣に行く気合いも、
人混みのモールに買い物に行く勇気もなくまったりとしてますし、
今年一年もそんなカンジな気がしないでもないですが(笑)、
とりあえず

今年もよろしくお願いします♪

というコトでvv。
仲良くしてね~ん(^ー^)ノ♪。


by 風乃こころ (2011-01-02 19:02) 

桜華 蘭

こころちゃん

nice! ありがとう♪

基本、ウチは午前中に行くので、やはり人は凄いです。
お賽銭が遠くからしか投げられなくて、頑張って上を目掛けて投げるんですが、勢いが足らなくて前の人(男の人の場合が多い)の頭に当たったり(^-^;

「或るイミ、『当たり年』?」

なんて訳のわかんない言い訳を心の中でしてみたり(苦笑)

私も人ごみは駄目なんですけどね(笑)
夏場になると、もっと駄目だったり・・・。


っていうか、2時!!!
そこまで福袋って萌え・・じゃなくて、燃えるもんですか!?
根性もそうですが、その元気を3分の1ぐらい分けて欲しいです。

ということで♪
こちらこそ、今年も面倒見てねv
by 桜華 蘭 (2011-01-02 22:28) 

春日 淳樹

今年もどうぞよろしくお願いいたしますv
初詣、お義母さんが「鳥居をくぐらなければいい」なんていうので、してきちゃいましたが、
いつもやってることをやらないと寂しいですよね。
by 春日 淳樹 (2011-01-04 14:03) 

桜華 蘭

春日 淳樹サマ

nice! ありがとうございます♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪♪

鳥居の話は私も聞きました。
12月はじめに、今年はどうするかといった話を家族でしたときに、父だったかが話してました。

ですが、「今年は・・・、まぁ、いいか」という話になり、家で大人しくしておこうということになりました(^-^;


習慣って、凄いですよねぇ。
自覚してなかったのですが、いかにソレが自分の身に付いているのかがわかったような気がします。
by 桜華 蘭 (2011-01-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事収め!仕事始め、してきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。