SSブログ

成人の日 [日々の徒然]

お昼ごろからのニュースなどで良く取り上げられていましたが、
今日は成人の日なんですね~。

私自身、成人してから数年(で、すむのか?)たっていますので、そんな感覚ないです(汗)

どちらかというと、「冬休み、終わったなぁ」といった感じでしょうか・・・(^-^;

 

幼い頃は「早く大人になって仕事がしたい!」とか思っていましたが、
今になってよく思うことは、「もっと勉強しておけばよかった」ということです。

べつに、『いい大学に入って、いい所で就職して』と考えているわけではないのです。
短大へいって、自分のしたい授業を受けて、
そこではじめて勉強の楽しさを知ったなぁ、と思うのですよ。

それが、ちょうどこの年頃でして。
なので、勉強がしたいと思い出したころにはすでに遅く、『勉強』の仕方をよく理解しないまま、
短大を卒業したような気がします。

そこから先は、まるで恵まれたかのように、やりたい仕事をしているので、そういった面では満足なんですが・・・。

・・・・贅沢言っている自覚はあります(^-^;

そんなことを思い出し、考えながらニュースを見ていて、「む~~~ん(- -)」と、
思うこともありましたが・・・。

・・・・・「ちゃんとした大人」ってなんでしょうね?(^-^;
答えがないまま、毎年考えます。

そんな私は、「ちゃんとした大人」では、ないんでしょうねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。