SSブログ

行ってきました、四季劇場~♪ [日記・雑記]

金曜日の日記で書いていた通り、昨日、『ウィキッド』を見てきました。

【もう一つのオズの魔法使い】と呼ばれるあの舞台です。

さすが、劇団四季。

歌に圧倒されてました!


んで、『ウィキッド』なのですが、私、『オズの魔法使い』の本を読んだことがなくて、
話が曖昧にしか分かりません。
大体のメインキャラは分かってるんですけどねぇ。

でも、それだけでも十分楽しめました。

とても哀しいお話では会ったのですが・・・。


まあ、【善き魔女】と【悪い魔女】が、同じ大学に通う親友だった、となると、どうしても哀しい話になってしまうのですけど・・・。
小さいお子様も来ていたけど、分かったのかなぁ・・・?


簡単に言ってしまうと、

【動物たちを助けようと立ち上がったのに、人間のエゴで悪にされてしまった、ただ誰かに愛されたかった女性と、偶然に全てを知ってしまったために、オズの象徴へと祭り上げられてしまった、皆から愛されたかった女性の話】

というものです。


よくよく考えると、一番の被害者は、ドロシーなんですよねぇ。
巻き込まれてしまっただけなんですよ。
この話でいうと。


コレを見ると、

  ・何故、魔女の妹(家ごと飛ばされたドロシーが、偶然にも倒してしまった魔女)が
   魔法の靴を持っていたのか

  ・知恵が欲しいと嘆く案山子  臆病なライオン  心がほしいブリキ が
   生まれてしまったきっかけ

  ・突如、引退宣言したオズ大王の、その理由

といったのものが、納得のいく形で知ることが出来ます。
ただし、元の話である『オズの魔法使い』を、素直に読むことが出来なくなりそうですが・・・。


でも、ホント面白かったです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇団四季~♪お子様たちの名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。