SSブログ
日記・雑記 ブログトップ

飼い犬の納骨 [日記・雑記]

今現在飼っている犬・レンのことではないです。
私が保育所に通っている頃に祖父母の家で飼われていた犬・ポチ(♂)のことです。

ポチが他界したのは、もう20年以上も前のことですが、祖父が暮らしていたマンションにありました。

先週の水曜日(16日)に祖父が他界したのですが、生前「なにかあったときは、一緒に焼いて欲しい」と言われていたそうです。

が、実際そのときになってみれば、バタバタとしてしまい、それどころではなくなったそうで・・・。

「・・・・・・忘れてた・・・」

と・・・・・・・・。


ポチが他界したときに、祖母が焼き場で焼いてもらい、骨壷に入れてもらっていました。
その祖母も、昨年の3月に他界したのですけれど・・・。

ウチに置いておきたくてもその場所がないし、レンもいますし。
  (ケンカはしないと思うのですが・・・(^-^;


そんなわけで、自宅近くのお寺に、ペットの納骨堂があることを知ったので、今日はそこへ連れていきました。


いま思えば、とても可愛そうなことをしたと思います。
そこそこ大きな犬だったため、私には近寄ってはいけないと言われていたようで、近くに行くたびに怒られていたそうです。
そのため、まぁヤキモチもあったのでしょうが、ポチは私が大キライに・・・(^-^;;

・・・・・・噛まれかけました(^-^;;


少し大きくなれば、一緒に遊ぶことも出来たろうと思いますが、その前にカレは逝ってしまったので・・・。
「ごめんね」と謝りながら、骨壷を抱いて、お寺まで持って行きました。

そんなことしても、カレの慰めにはならないのでしょうけれど・・ね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天王寺へおでかけ [日記・雑記]

昨日、天王寺へお出かけ(&DQで擦れ違い)しました。
いつもなら最寄り駅まで送ってもらうのですが、親が昼から仕事へ行くということで、その近くの駅まで送ってもらいました♪

そこまでは、良かったのです!

ですが、改札を通るためにICOKA(ようするにJR西日本用のICカードです)を出そうとバッグ(ちなみにこの日のバッグは、網バッグです)のファスナーを掴んだ瞬間、プチンッといい音がしました。

私、よくファスナーを壊すんですよ・・・。

ファスナーの掴むとことが外れるので、今回もそれだと思って、元に戻そうと手元を見ると、

ファスナーの開け閉めするための部分(スライダーって言うんですよね)そのものが外れてました!!

綺麗に、すっぽ抜けてたんですよねぇ。

これが最寄駅なら、一旦家に帰ったのですが、帰るに帰れんし、ICカードが出せんし・・・。
どうにかして、エレメントを空けたかったので、こじ開けようと両手でバッグを掴み、左右に引っ張りました。




・・・・ええ、開きました。ブチブチブチッといい音をさせながら・・・。


ファスナーのテープと布を縫い付けていた部分が、ね。


さりげなく混乱していたんだと思われます。はい。



そこで諦めてしまえば良いのに、なにを思ったのか、電車に乗ったあとに、スライダーをエレメントに戻そうとしてました。やっぱり混乱していたんだと思われます。


先ず押し込んで、押し込んで、テープを引っ張って、引っ張って、また押し込んで、結局進まなくて、下のほうからエレメントをスライダーに押し込んで、力いっぱい押し込んで。


勢いあまって、スライダーはどこかに飛んでいきました・・・・。
「何処へ飛んだんだろう」と顔をあげたら、前の席のお兄さんがビックリした様子でキョロキョロしてたので、きっとお兄さんのところへ飛んだのでしょう・・・。

ああ、穴があったら入って埋めてしまいたい・・・。


ああ、ちゃんと回収しましたよ(^-^;;


そして、天王寺に着いた瞬間、バッグ売り場へと直行です。

予想外の出費が痛かったでふ・・・・・。

みなさんも、ファスナー付きのバッグの取り扱いに気をつけてくださいね・・・。

鉛筆の芯を塗ると、すべりが良くなるらしいですが、今回のことには関係ないですものね・・・(泣)

南港へお出かけ♪ [日記・雑記]

昨日は、南港のインテックスへ行ってまいりました。
目的は、コミケです。

いつもは朝早くに車で行くのですが、車を借りれない状況でして・・・。
久しぶりに電車で行ってきました。
(私は、自分の車を持っていません。中型バイクなら持ってますが)
そしてゆっくり出ました。
おかげで、『外で時間になるまで待つ』ということは無かったですよ。

暑いのは、暑いですが。

でも、別の意味で『熱い』ですよね。
もう若くないので(え?)、皆様方の熱意に負けてました。


今回は珍しく手作りグッズを買いました。
簪とか、掘り出し物があるかな~と思って。

結果は、簪はあったんです。可愛いのが!
でも、細すぎて曲げてしまいそうだったので、断念しました・・・。

その代わり、可愛いブレスレット(?)とストラップを見つけました!

0822(ブレス).jpg


と、

8.22(ストラップ).jpg

です!
携帯で撮ったので、あんまり綺麗じゃないですが、現物は本当に可愛いのです!!
すでにお気に入りですv

『お手製和風小物雑貨 和響~かきょう~』というサイト様です♪
http://kakyo.biz


もう一つが、ブックカバー!
コレは、我が母上へのお土産とさせていただきました。
(家に帰ってから、自分の分を買っていないことに気が着きました・・・)

08.22(ブックカバー).jpg


『Wonder Wall』というサイト様♪
  http://wonderwall.nobody.jp/

これ、なんとリバーシブルなんです!
気分によって変えられるなんて、なんて素敵なんでしょ!!
・・・・やっぱり自分の分、買えばよかった・・・。


たまには、いつも行かないところまで行って見るものですね♪
ほんと掘り出し物が見つかります。

続きを読む


温泉~♪ [日記・雑記]


昨日は、『りんくうの湯』という温泉施設に行ってまいりました♪

今年の夏は、物凄く暑いじゃないですか。
暑すぎて「うがーーーー!!」って叫びたくなって、
頭がパーーンッとなってしまいそうだったので、ちょっと張り詰めた気でも緩めましょうか・・・。
って感じで行ってきたのです。

お風呂大好き人間なので、ほっとくと2時間でも入ってる奴なのですが、
ぶっちゃけ昨日は、そんなに入れませんでした・・・(泣)

お風呂は良いんですよ。思ったより狭かったですけど・・・。

展望風呂みたいなのもあって、の~んびりと出来ましたよ。
日差しが暑かったけれど・・・。

何が駄目だったかというと。
その日差しが暑すぎたってことですかねぇ。

気分は、野外の温水プールに入ってる感じですかねぇ。

あれ、冬だったら、もうちょっといい感じなんでしょうね・・・。



まぁ、本当にの~~~んびりと出来たから、それはそれで良いのですけどね。

献血・・・orz [日記・雑記]

今日は、盆が近いということで、天王寺にある『一心寺』へ行って参りました。

祖母のお骨を納めているのです。

やはり、人が多かったです。暑かったし・・・。

他のお寺さんに、盆時期に行ったことが無いので良くわからないのですが、
あのお線香を立てるところって、護摩行みたいに燃え盛ってるものなんですか・・・?

毎年、一心寺ではそういう光景を目にします。

だから、お線香を立てたことがないです。
駄目なんですけど、どうしても立てたくて、まるでダーツのように突き刺すことはあるのですけどね。(なんて罰当たりもの!)

ホントにメラメラと沢山のお線香が燃えているので、手を入れれないのですよ・・・。

参拝客(?)が多いから、仕方がないのかなぁ。



お昼からは、家族で献血に行きました。
毎回、比重が軽くて取れないのですよ。
血液検査でも、「貧血気味」と出るぐらいですから、取れなくて当たり前なのですけど・・・。
なので今回、最初から『成分献血』のほうを選びました。
やったことが無いので、どういったものかはわからないのですが、
普通に献血するよりも、時間はかかります。

取ってもらう気、満々だったんですけどねぇ・・・。
ヘモグロビンの数が足りなくて、出来ませんでした・・・。


私、『大人になったらやりたいことリスト』というものがありまして、
(なんじゃそりゃ!というツッコミは入りません。自覚してます・・・)
その第一位が献血です。(え?)


まだ出来ていません・・・。

出来る日、あるんですかねぇ・・・。

行ってきました、四季劇場~♪ [日記・雑記]

金曜日の日記で書いていた通り、昨日、『ウィキッド』を見てきました。

【もう一つのオズの魔法使い】と呼ばれるあの舞台です。

さすが、劇団四季。

歌に圧倒されてました!


んで、『ウィキッド』なのですが、私、『オズの魔法使い』の本を読んだことがなくて、
話が曖昧にしか分かりません。
大体のメインキャラは分かってるんですけどねぇ。

でも、それだけでも十分楽しめました。

とても哀しいお話では会ったのですが・・・。


まあ、【善き魔女】と【悪い魔女】が、同じ大学に通う親友だった、となると、どうしても哀しい話になってしまうのですけど・・・。
小さいお子様も来ていたけど、分かったのかなぁ・・・?


簡単に言ってしまうと、

【動物たちを助けようと立ち上がったのに、人間のエゴで悪にされてしまった、ただ誰かに愛されたかった女性と、偶然に全てを知ってしまったために、オズの象徴へと祭り上げられてしまった、皆から愛されたかった女性の話】

というものです。


よくよく考えると、一番の被害者は、ドロシーなんですよねぇ。
巻き込まれてしまっただけなんですよ。
この話でいうと。


コレを見ると、

  ・何故、魔女の妹(家ごと飛ばされたドロシーが、偶然にも倒してしまった魔女)が
   魔法の靴を持っていたのか

  ・知恵が欲しいと嘆く案山子  臆病なライオン  心がほしいブリキ が
   生まれてしまったきっかけ

  ・突如、引退宣言したオズ大王の、その理由

といったのものが、納得のいく形で知ることが出来ます。
ただし、元の話である『オズの魔法使い』を、素直に読むことが出来なくなりそうですが・・・。


でも、ホント面白かったです♪

劇団四季~♪ [日記・雑記]

明日、梅田の四季劇場へ「ウィキッド」を見に行ってきます♪

基本、舞台とかを見るのは好きなのですが、チケットを取ろうとしたときには売り切れと、
出足の遅いことが多いです・・・。

5月公演の美輪さんの「卒塔婆小町」も、そのパターンでした・・・orz

今回の『ウィキッド』も、半分諦めていたのですが、公演延長したので、
「行かねば!」とさっそくチケット取りを。

ということで、明日は都会へ出陣じゃ~!

お中元♪ [日記・雑記]


今日は、お中元を買いに梅田へ行きました。
いや、買うのは両親なので、私はついて行っただけなんですけどね。

でも、だいたい毎年ついて行きます。
何かしらの用事がない限り。

見るの、好きなんですよ。
なんかいろんなものがあって、デパ地下で買える商品でも、なんだか良い物に見えるという。
まさにマジック!(・・・私だけ?)


お子様のときに思ってました。
両親が酒飲みなため、大体、お中元(&お歳暮)はビール類なんですよねぇ。

「私、貰われへんやん!!」

って。

ズルくはないのですが、それでもズルいように見えて・・・^-^;

どうやら、母もそれは思っていたみたいで、何年か前から、自分家用まで買うようになりました。

今回は、ゼリー系をv
届くのが、楽しみです♪


それで、せっかく都会へいくので、すれ違い通信もしてきました。
そんなに歩いていないので、3人しかすれ違わなかったですが、やっと3階が見れました!

目指せ!100人!!


でもまだ、20人にも満てないので、先はとてつもなく長いですね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たくさん歌った! [日記・雑記]


 のです!
こころサンと、二人で3時間。
中には、もっと歌う方がいるかもしれませんが、家族で行くときは2時間なので、
私の中では、物凄く歌ったほうです。

ほとんど(と、いうかほぼ)アニソン&キャラソンです。
主に『遥時』のキャラソンですね。

なぜか今まであった『4』のキャラソンが新規入荷の3曲のみになっているという不可思議現象がありましたが、歌いましたさ!


こころサンにお願いして歌ってもらったモノもあれば、デュエットして、無理やりハモったりしました(大失敗しました、私)が、楽しかったです!

最近ハマりはじめた『忍たま』のOPとEDも歌ったし、大満足です!


↑のは、昼からの行動ですが、午前中は、近くのショッピングモールですれ違いをしました!

こころサンと一緒に。


同じ場所にいても通る道が違ったりして、すれ違った人数が違ったりしたのが面白かったです。
お互いにお互いの天使ちゃんをロイヤルルームに入れたり、お互いの世界へお邪魔したりして。
遊びに行ったからか、遊びに来てもらったからか、追加クエストが出来るようになってたので驚きました!
ハイテクだなぁ・・・(え?)

モールの駐車場で、20分ほど遊んでました(^-^;;

不思議な光景だったろうなぁ・・・。

でも、またやりましょうね、こころサン♪

街へおでかけ [日記・雑記]

 

 今月は、MyBirthdayがあるということで、自分へのプレゼントを買いにいきました。(淋しいヤツです・・・)

ずっとまえから、イラストツールといいますか、PCでイラスト描くためのソフトが欲しいと思っていまして・・・。それを、某アニメショップ(・・・“某”じゃないな、これ)へといってまいりました。

DQⅨを持って。(*^-^*)

目当てのものはありました。だいぶ昔、フォトショを使っていたので、それに似たものだと思われるものを。

そして今日、ペンタブを使って、グリグリと描いていたのですが・・・・・。

む ず か し い ! !

わかってはいたことですが、やっぱり難しい!!

ペンタブでイラスト描ける人を、真剣に尊敬します!コツって、なんですか?練習あるのみですか?

・・・・それはちょっと無理そうです。今、かなりヘコんでます・・・。

やっぱり、私は鉛筆(もしくはシャーペン)で紙に描いて、スキャナーで取り込むのが良いのかも知れません。

でも練習は続けますよ!たぶん!!

あ、そうそう。

こんなところでなんですが、昨日と今日、DQⅨですれ違ってくれたかた、ありがとうございました。なんとか、宿屋の2階が見れました。3階があるようですが、私が3階を見れるのは、何時のことなのでしょうね・・・。

ちなみに、ウチの守護天使ちゃんは、『セト』ちゃん(女の子)です。

中々に、背の高い子です。でも、天使の羽は小さかった。それがまた、なんだか可愛かったりしましたv

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日記・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。