SSブログ

飼い犬の納骨 [日記・雑記]

今現在飼っている犬・レンのことではないです。
私が保育所に通っている頃に祖父母の家で飼われていた犬・ポチ(♂)のことです。

ポチが他界したのは、もう20年以上も前のことですが、祖父が暮らしていたマンションにありました。

先週の水曜日(16日)に祖父が他界したのですが、生前「なにかあったときは、一緒に焼いて欲しい」と言われていたそうです。

が、実際そのときになってみれば、バタバタとしてしまい、それどころではなくなったそうで・・・。

「・・・・・・忘れてた・・・」

と・・・・・・・・。


ポチが他界したときに、祖母が焼き場で焼いてもらい、骨壷に入れてもらっていました。
その祖母も、昨年の3月に他界したのですけれど・・・。

ウチに置いておきたくてもその場所がないし、レンもいますし。
  (ケンカはしないと思うのですが・・・(^-^;


そんなわけで、自宅近くのお寺に、ペットの納骨堂があることを知ったので、今日はそこへ連れていきました。


いま思えば、とても可愛そうなことをしたと思います。
そこそこ大きな犬だったため、私には近寄ってはいけないと言われていたようで、近くに行くたびに怒られていたそうです。
そのため、まぁヤキモチもあったのでしょうが、ポチは私が大キライに・・・(^-^;;

・・・・・・噛まれかけました(^-^;;


少し大きくなれば、一緒に遊ぶことも出来たろうと思いますが、その前にカレは逝ってしまったので・・・。
「ごめんね」と謝りながら、骨壷を抱いて、お寺まで持って行きました。

そんなことしても、カレの慰めにはならないのでしょうけれど・・ね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

城崎温泉へGO!卒業式・前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。