SSブログ

天王寺へおでかけ [日記・雑記]

昨日、天王寺へお出かけ(&DQで擦れ違い)しました。
いつもなら最寄り駅まで送ってもらうのですが、親が昼から仕事へ行くということで、その近くの駅まで送ってもらいました♪

そこまでは、良かったのです!

ですが、改札を通るためにICOKA(ようするにJR西日本用のICカードです)を出そうとバッグ(ちなみにこの日のバッグは、網バッグです)のファスナーを掴んだ瞬間、プチンッといい音がしました。

私、よくファスナーを壊すんですよ・・・。

ファスナーの掴むとことが外れるので、今回もそれだと思って、元に戻そうと手元を見ると、

ファスナーの開け閉めするための部分(スライダーって言うんですよね)そのものが外れてました!!

綺麗に、すっぽ抜けてたんですよねぇ。

これが最寄駅なら、一旦家に帰ったのですが、帰るに帰れんし、ICカードが出せんし・・・。
どうにかして、エレメントを空けたかったので、こじ開けようと両手でバッグを掴み、左右に引っ張りました。




・・・・ええ、開きました。ブチブチブチッといい音をさせながら・・・。


ファスナーのテープと布を縫い付けていた部分が、ね。


さりげなく混乱していたんだと思われます。はい。



そこで諦めてしまえば良いのに、なにを思ったのか、電車に乗ったあとに、スライダーをエレメントに戻そうとしてました。やっぱり混乱していたんだと思われます。


先ず押し込んで、押し込んで、テープを引っ張って、引っ張って、また押し込んで、結局進まなくて、下のほうからエレメントをスライダーに押し込んで、力いっぱい押し込んで。


勢いあまって、スライダーはどこかに飛んでいきました・・・・。
「何処へ飛んだんだろう」と顔をあげたら、前の席のお兄さんがビックリした様子でキョロキョロしてたので、きっとお兄さんのところへ飛んだのでしょう・・・。

ああ、穴があったら入って埋めてしまいたい・・・。


ああ、ちゃんと回収しましたよ(^-^;;


そして、天王寺に着いた瞬間、バッグ売り場へと直行です。

予想外の出費が痛かったでふ・・・・・。

みなさんも、ファスナー付きのバッグの取り扱いに気をつけてくださいね・・・。

鉛筆の芯を塗ると、すべりが良くなるらしいですが、今回のことには関係ないですものね・・・(泣)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

風乃こころ

あぁ・・・そのときの蘭ちゃんの側に行って、

「いいからとりあえず落ち着け」

と言ってやりたい(笑)。
ダメよ、力任せに引っ張っちゃ!!( ̄∇ ̄;)。

ともかく、なんだか色々お疲れ様でした(^^;。

by 風乃こころ (2010-08-29 23:30) 

桜華 蘭

こころチャン

nice! ありがとう♪

側にいていただけていたら、きっとこんな無茶はしなかったでしょう・・・。
と、思うのですが、やっぱ引っ張ってたかもしれません。

『私』だから。

ああ、擦れ違い通信は、結局、0人でした・・・。
某保険委員会に入ってきます・・・。

by 桜華 蘭 (2010-08-30 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。