SSブログ

舞台『ジャンヌ・ダルク』を見てきました。 [日々の徒然]

今日(というか、もう昨日なんですが・・・)梅田芸術劇場へ行ってまいりました。
堀北 真希ちゃんが主演の『ジャンヌ・ダルク』を見てきました♪

ただいま上演中なので、内容をいう訳にはいきません。
ご了承くださいませm(_ _)m

私の好きな歴史上の人物は、結構いろいろいたりするのですが、ジャンヌ・ダルクもその一人です。
(他には、巴御前とかがいたりします)
一つの、自分の信念に基づいて行動し、それに殉じた姿勢が好きなんだと思うのですが・・・。

様々な媒体(本や映画)で話されているので、ご存知の方は多いかと思われます。
なので、大まかな話の流れは変わってはいません。

でもこれ、ほんと凄かったです!パンフ(っていうか上演目録?)が(え?)
私、あんまりパンフを買うことってないんですけど、これは人目見て「欲しい!」と思いました。
一冊の本なんですよ。装丁が。
ただの本じゃなくて、この舞台の時代にあった、歴史を感じる洋書となってるのです!

当然、舞台の内容も素敵なんですが、この本を手に入れられただけでも、行った甲斐があったなぁなんて、少しズレたことを考えています(苦笑)

うん、やっぱり舞台はいいですね♪ 大好きな塩谷 瞬くんを生で見れただけで、今年の締めくくりが出来た気がしますv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。