SSブログ

新天地! [お仕事]

4月1日。
どこの会社でも、新入社員が来たりする日だったりします。
お役所関係なんかは、特にそうですよね。

かく言う私も、本日は辞令交付式がありました。

とはいってもとても簡単なもので、配属される学校名の書いた契約書みたいなものを貰うだけです。

そんな4月1日ですが、ワタクシ、勤務校がかわりました。
昨日で6年間お世話になった学校や先生方にお別れを告げ、本日、C小学校とD中学校に配属です。

中学校なんて、自分が中学生の時しか関わりが無くて、しかも母校ではないので、
本当にどうすればいいのかわかりません(^-^;;

月曜日から、引継ぎが始まるので、そこでゆっくりと覚えていこうと思います。

 

しかし、6年間小学校で仕事して、そのあと中学校って、ほんま学生とおんなじ動きやん!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

春日 淳樹

こんにちわ~v
中学生は何読むんでしょうか♭
息子が中学に上がって、朝読書の本を持っていくことになったのですが、いまいち小学生向けの本しか読んでないので悩み中(^^ゞ
本人は「絵がないヤツ!」って言ってました(ーー;)

心機一転、無理なさらぬように♪
by 春日 淳樹 (2011-04-08 09:27) 

桜華 蘭

春日 淳樹サマ

nice! ありがとうございました♪

相変わらず返信が遅くて申し訳ないです・・・。



いろいろありました!
香月 日輪さんの、『妖怪アパートの優雅な日常』や、はやみね かおるさんの『都会のトム&ソーヤ』とか、『ダヴィンチ・コード』もありましたよ。

息子さんが普段、どういった本をお読みになられるのかわからないので、これ!という1冊をオススメすることが出来ませんが(^-^;
本当に何でもいいと思います。

でも、↑に書いた『都会の~』はオススメです!
登場人物の内人(ないと)と創也(そうや)は中学生だし、でも中学生とは思えないサバイバル能力を、内人は持ってるし。
なんだか、覚えておくと、どこかで役に立ちそうだし(^-^;;

って、すでに読まれていたならば申し訳ありません・・・。



by 桜華 蘭 (2011-04-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

卒業式・前日なんとか一月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。