SSブログ

都会へおでかけ [散策]

今日は母の日ですね♪

だから、というわけではないのですが、今日は母と一緒に天王寺へお出かけです。
別の用事で行ったのですが、せっかくなので『キューズモール』へ行きました。
『シブヤ 109 アベノ』が入っているところです。

余談ですが、↑の名前、渋谷なのか阿倍野なのかわからんネーミングだと思いませんか?


そんなこんなでキューズモールですが・・・。

人、多すぎです!!

オープンしたばかりで仕方が無いとはいえ、多すぎです!
そのうちの一人が自分なんですが・・・。

そして、人が多すぎて、店舗数も多すぎて、ぜんぶ見切れませんでした・・・。

私の好きそうな和雑貨の店もあるそうなので、次こそは!
ある程度は見て廻りたいです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

城崎温泉へGO! [散策]

ということで、土日で城崎へ行ってまいりました!

金曜日は大阪は雪で、3年ぶりに積もりましたさ!

朝起きたら真っ白なんですよ!!驚いたのなんの!!

まぁ、そんなことはさておき。

ちょっと長くなるかも?なので、読んでいただける方は、続きをどうぞ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都へ行ってきたのですが・・・。 [散策]

本日は、家族(犬込み)で大原に行ってきました。
紅葉を見に。

本来ならば、電車で行くのが一番いいのですが、基本、我が家は犬連れですので車での移動となります。

余談ですが、夏に行く家族旅行も犬連れですので、ここ10年ほど旅館というものに泊まったことがありません。
犬も泊まれるペンションを利用します。
あ、友達とかとはありますよ。と言っても、こころサンと鎌倉に行ったぐらいですが・・・。
あとは、職場の歓送迎会で一泊と言ったところでしょうか。

なので、今回も車移動です。


そんなこんなで9時過ぎに家を出て、大原に着いたのはお昼前。
12時を過ぎた頃でしょうか。

・・・・・・・大渋滞。


まぁ、時期が時期なので、観光バスもありますし、どちらかというと、観光バスが優先になったりしますしねぇ。
駐車場などは。


・・・・・・・・諦めました。

もともとの計画として、『とりあえず、駄目もとで行ってみよう』というのがありましたので、
あまりがっかりはしませんでしたが(^-^;;

周辺の山の色づき(?)を楽しんで、琵琶湖経由で帰途に着きました。

結局、長距離ドライブを楽しんだ形ですね。

レン(犬:ラブラドール)は、私の隣に座ったり伏せたりするので、車に乗っているときの世話のようなものは私がするのですが、山道のカーブでは凭れてくれます。
つっかえ棒かなにかと勘違いしてるんじゃないかと思うぐらいに(滝汗)
さらに、人の太ももを枕にしてくれます。
人間にだってしたこと無いのに・・・(え?)


・・・・・・・・・かわいいから良いんですけど、ねぇ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。