SSブログ

『ノウイング』を見ました。 [映画]

去年ぐらいの映画でしたけ。
ニコラス・ケイジが主演の映画です。
ツタヤディスカスで予約し、やっとDVDが届きました♪

ニコラス・ケイジ、結構好きですv

あらすじを言いますと。

『50年前の創立記念日に埋めたタイムカプセルを、創立記念日に掘り出す学校側。
当時の子どもたちが描いた、『50年後の未来』の絵を見ようと駆け寄る子どもたちのなかに、主人公の子どもがいた。封筒に入れられたその手紙を受け取り、出した紙には、びっしりと数字が書かれていた。

宇宙科学の教授でもあった主人公がその数字の謎に気付いたとき、それは人類滅亡のカウントダウンが開始されたときでもあった』

といったような内容だった(違ったらごめんなさい)

世間での評価はわかりませんが、私は結構面白かったように思います。

ネタバレになってしまうかもしれませんが・・・。

 

選ばれた子ども=次代のアダムとイブであったり、天使の姿であったり、
やはり解釈の仕方はいろいろあると思うので、「ああ、そう来たか」みたいな感じでございました。

私、結構こういう映画好きなので、当然『2012』も見ているのですが・・・。

今回の映画は、B級映画(になるの?)にある『ソーラー・ストライク(だったと思う)』にも似てるかなぁと・・・。
あれも結構好きですよ。結構な人数が助かりますけど・・・。

『ノウイング』は・・・・・・、ねぇ?
ああいう終わり方も、ありでしょう。

とだけ、記しておきます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。